さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

2010-12-13から1日間の記事一覧

科学技術館に行ってきました

科学技術館 自分で動かしたり触ったりして科学技術に触れられる博物館です。息子さんも結構喜んではいたのですが、展示の内容を理解した上で楽しめるターゲットは多分小学校3年生以降ぐらいなのかな。入場料金と駐車場の料金がそこそこ安いのと、展示物がか…

温泉にいってきました

長野某所の温泉で湯治してきました。本当に温泉以外何もないところなんですが、その温泉がまた循環なしの源泉かけ流しっぱというやつで素晴らしく、本当にリラックスできましたよ。ひと気のない大浴場で息子さんとお約束のオールスター水泳大会@長野を開催…

地雷映画の見分け方

予告編を見ただけで、「こいつはやヴぇぇ!」を感じ取るためのガイドライン やたらと爆発する やたら暴力シーンが多い やたらと短いシーンを切り替えて無理やりスピード感を出している もはやクライマックスと思われるシーンが出ている ゾンビが出てくる タ…

タイタンの戦い

タイタンの戦い 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/08/25メディア: DVD クリック: 47回この商品を含むブログ (30件) を見るペルセウスの冒険劣化版。予告編で既にクラーケンが出ていたので、ちょっと嫌な予感がしていたの…

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/11/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 94回この商品を含むブログ (126件) を見る奥さんが借りてきてくれたのでご相伴に預かる。…が、いまいち盛り上がらずに眠気優勢…

いろいろもろもろ

day

ここんところ全然日々のことを書いてなかったので書き留めておきます。順不動じゃなくて不同。思い出した順。

アースドーン関連の小説 "Anarya's Secret" と "Dark Shadows of Yesterday" が kindle shop に出てます(英語)

いよいよ来てますねぇ、kindle。 Anarya's Secret(Kindle Edition) Dark Shadows of Yesterday (Kindle Edition) 「はまぞう」はまだ kindle shopの検索には対応していないんだな…。