さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

Cathay: The Five Kingdoms Gamemaster's Guide の電子版が出てます


五王国

何世紀にも渡って、われら西方は神秘的なキャセイの地の物語の数々に魅了されてきた。東の彼方、かの神秘の地は陰謀と驚異の象徴だったのだ。今、まさにその東方への扉が開かれた。稲妻の下に生を享けた嵐の子らを筆頭に、名高いザンの修行僧たちに至るキャセイの秘密の数々が、この物騒な戦乱の世界へと踏み出す勇者たちによってついに明かされるのだ。

いやー、出てしまいましたね、Cathay。読むのが全然追いつきませんw。なんというパワーでしょう RedBrick。もはやうれしい悲鳴の領域です。

東方については Earthdawn 1st Edition のころからいろいろなアイデアが少しずつ提示されてはいたのですが、正式な設定としてまとまったものは存在しませんでした*1。おそらくはこれが最初のものになるでしょう。楽しみです。

やっぱ Ji'Poh にはサムラーイな戦士とかいるのかな…。

RedBrickからのコメントでは、ハードコピー版も近々出るそうです。

関係ないけど、表紙のイラストはチベットポタラ宮にちょっと似てますね。

*1:2nd Edition の時に、東方の戦士ディシプリンである Xahn-Shi(ザン・シー)と、剣の代わりに棒を使うタイプの剣匠の亜種が紹介された程度です