さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

年の瀬のご挨拶

えー、ものすごく放置しているブログですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 俺は元気です。生存報告を兼ねて、ご挨拶などしたためたいと思います(今知ったのですが、「認める」と書いて「したためる」と読むのですね…)。

今年も皆様にはお世話になりました。ありがとうございます。

今年は俺にとって、これまでの色々な縁が形になった年だったように思います。

具体的な話をすると色々面倒なので省きますが、これまで細々と続けてきた副業が世に出たりとか。

来年はそうした縁で形になったことを更に伸ばしていけたらなと思います。今までどおりのやり方を繰り返すだけじゃなく、何か自分で納得いくような新しい成長を加えていけたら。そう願っています。

あと、合気道もそろそろ昇段試験を受けられるぐらいに精進したいと思います。うちの道場は、昇級・昇段試験の前提条件として、杖術と剣術が必須になっているので、そっちも頑張らないと。

何だかとっちらかって来てしまいましたが、まぁ、あんまり気合入れて頑張るってタイプの人間ではないので、そこそこぼちぼちやっていきます。志はそれなりに、脱力重点。

それでは皆様、良いお年を。