さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

Shadowrun 6th Edition の今後のラインナップが紹介されました

 

www.shadowruntabletop.com

 

では、それをざっと訳してみました。こんな感じです。

Shadowrun、Sixth Edition Rulebooks、Sourcebooks、Game Aidsのラインナップをプレビュー!

Shadowrun,Sixth Edition」 をローンチするというわれわれの発表に続き、アクション満載の本、ゲーム、そして第六世界を揺るがすような大騒ぎの激しい連打を詳しく見てみましょう。

BEGINNER BOX $24.99 (6月)

Shadowrun Six th World Beginner Box』は、ロールプレイングの中では史上最も長く続いている世界設定の1つである、この陰謀と不屈の精神とアクションの中へと飛び込む最も簡単な方法です。クイックスタートのルール、キャラクターシート、シナリオ、装備とマジックのカード、サイコロなど、ゲームに必要なものがすべて含まれています。

NEO-ANARCHIST STREETPEDIA, $34.99 (6月)

『Neo-Anarchist Streetpedia』はシャドウラン世界へのガイドの決定版です。何百ものエントリがあり、そこでは企業、シャドウランナー、政治家、国、都市、犯罪組織などをカバーしています。本書の最大の利点は、今知っておくべきポイントを把握できることで、あなたは今朝目が覚めたときよりも、ちょっとだけ賢くなってストリートに出ることができるのです。

NO FUTURE, $49.99 (7月)

『No Future』は、第六世界の文化を紹介するガイドブックで、音楽、演劇、トリッド映画やシリーズもの、情報源になる各種メディア、スポーツなどの情報が載っています。詳しい設定情報とそれに関連したルールによって、第六世界のロールプレイングに新たな要素と深みを加えます。

注意:『No Future』は今年初めにShadowrun,Fifth EditionのソースブックとしてPDFフォーマットでリリースされています。短いルールのセクションはSixth Worldシステム向けに更新されています。『No Future』の印刷版リリース時には更新版のPDFが提供され、以前にPDF形式の書籍を購入したすべてのお客様は、更新版のPDFに無料でアップグレードできます。

SHADOWRUN SIXTH WORLD CORE RULEBOOK, $49.99 (8月)

Shadowrun,Sixth World』は、史上最も人気のあるロールプレイングゲームの最新版です。

  • 新バージョンは、プレイとルールの習得が以前よりも容易になっていますが、シャドウランで体験する重要な部分であるロールプレイングの深さは変わっていません。
  • ルールシステムは、リスクと引き換えにメリットを得ること、素晴らしいゲームセッションを構成するために優れた瞬間瞬間を積み上げていくこと、を中心に構築されています!
  • プレイと対立の解決を高速化したことで、ゲーム展開がもたつくことなく、プレイヤーは第六世界の陰謀にさらに深くのめり込むことになります。
  • 作成済みキャラクタが以前よりも増え、キャラクター作成ルールのおかげで、ゲームで使用するキャラクタを正確に選択し、デザインすることができます。

Limited Edition, $99.99

Executive Edition, $199.99

詳細は今後!

ROGUE’S GALLERY: AN NPC DECK, $19.99 (8月)

絶望的なストリートにも、マキャベリズム溢れる企業エリートの高層ビルにも、第六世界ではあらゆる場所に危険な人々が潜んでいます。また、簡単な背景、フック、整理された能力値も用意してあります。こうしたキャラクターたちを手元に置いてゲームをプレイすれば、シャドウランの世界に生命を吹き込むことができるのです!

DICE & EDGE TOKENS, $19.99 (8月)

敵を出し抜き、戦力で圧倒してダイスを振るとき、いつでも血がたぎるものです!とりわけ、エッジを使って自分のアクションを強化しているときには! ゲームでもっとたくさんのダイスを使いましょう。エッジを管理するため素敵な方法も一緒に。

PRIME RUNNER MINIATURES, $19.99 (8月)

彼らはラフでタフな奴らです。いつでも行動を起こせます。あなたはそのうち5人を手に入れられます。オーク・ストリート・サムライのエッジ、エルフ・シャーマンのコイドッグ、ヒューマン・デッカーのジェントリー、ドワーフ・リガーのハードポイント、トロール・ウェポンズ・スペシャリストのブランコ。彼らをゲームテーブルに連れてきて、混沌を解き放つのです!

GAMEMASTER SCREEN, $29.99 (9月)

他に類を見ないゲームマスター・スクリーンを体験してください。スクリーンの外側にはさまざまなシーン・インサート(パックに同梱されています)を差し込んで、プレイヤーたちのビジュアルな体験を切り替えることのできる大きなポケットがついています。スクリーンの内側についた複数のカードポケットは、GMNPCやその他のリファレンス・カードをすばやく参照するのに使えます。最後に、評判を管理するためのツールが組み込まれていて、アレスからアズテクに至るさまざまな勢力からのほとぼりのさめ具合を管理したり、変更しながらプレイできるようになっています(上にある画像は予告編です。全体像はまた後ほど公開します!)

CUTTING BLACK, $49.99 (9月)

新版には新しいストーリーが必要です。『Cutting Black』は『Shadowrun,Sixth World』を華々しくスタートさせます!『ユニバーサル・ブラザーフッド』 (Universal Brotherhood) や『バグ・シティ』 (Bug City) などの古典的なShadowrun作品や、『Dark Terrors』のような最近の成功作から続く『Cutting Black』は、物語の筋書きを闇の中の内部取引や陰謀で満たし、シャドウランの背景世界を揺るがし、数ヶ月間に渡ってゲーム・キャンペーンに刺激を与え続けるでしょう。本書は、第六世界で起きている出来事を知り、その紆余曲折についていくための情報源として、プレイヤーにもゲームマスターにも等しく必携の一冊となるでしょう。

30 NIGHTS, $39.99 (10月)

『30Nights』は、プレイヤーが『Shadowrun,Sixth World』を学び、楽しむための詳細なキャンペーン・ブックです。新しいルールやプロット・ラインを紹介されたプレイヤーたちは、トロントを悩ませている謎の停電の原因を探っていくうちに、UCASの大混乱の中へと突入していくのです。このキャンペーンは、新しいルールをプレーヤーに紹介するための単一のゲームセッション、キャンペーンのいくつかの場面にハイライトを当てる複数のセッション、停電とそれに続く混乱の30夜のそれぞれをプレーヤーに推進させる詳細なキャンペーンとしてプレイできるようになっています。本諸には、ラミネート加工されたトロントの地図と、詳細な内容が付属しています。

より深い影の中へ

お忘れなく!私たちのウェブサイトでは、パーカーからTシャツ、ラペルピン、デラックスメタルダイスまで、たくさんの30周年記念品をリリースしています。「Catalyst Store」 には、人と魔法や機械との出会いを祝う、より素晴らしい製品が並んでいます。

我々は皆さんが『Shadowrun,Sixth World』をチェックしていただけることを望んでいますが、ゲームグループの要望に合わせて、『Shadowrun,Fifth Edition』で冒険を続けて、今後発表されるエキサイティングなプロットラインを、それに合わせて調整して下さってもまったく問題ありません。

今後も『Shadowrun、Sixth World』のさらに詳しい情報はお伝えしていきます。当面の間は、成長を続ける私たちのWebサイトwww.shadowrunsixthworld.com.をチェックするのをお忘れなく。まったく新しいニュース・セクションが公開されています。また、今後のユニークな機会を逃さないために、このサイトのメーリング・リストに参加していただけますよう、お願いします。

 

5月1日:発表
5月8日:製品概要
5月15日:開発者からの概要説明
5月22日:設定の概要/ストーリーの発表
5月29日:開発者によるQ&A
6月5日:リガー向け書類(?)
6月12日: Shadowrun at ORIGINS プレビュー