さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Earthdawn 3rd Edition キャラクター作成キット

RedBrick*1のサイトで、アースドーンのキャラクター簡易作成用ツールキットが無料公開されています。ツールキットと言ってもプログラムではなく、pdf文書(英語)です。要はオプションルール集ですね。 ED3 Character Toolkit | RedBrick Limited この文書に…

図書館横断検索サイト「カーリル」が API を公開している件

全国図書館横断検索サイト カーリル は、とても便利なサイトです。自分の近くにある図書館を指定しておいて、書名や著者名などのキーワードをあいまいに入力するだけで検索してくれ、その図書の有無、貸し出し中かどうかといった情報を、アマゾンから引っ張…

誰かこんなiphoneアプリ作ってくれないかな

さまざまな場面でチェックした、読みたい本の情報をさまざまな方法で入力しておける ウェブ拾った書籍名、amazon の ID などから書籍を特定 iphone で ISBN やバーコードを撮影するとその番号から書籍を特定 そうして登録した書籍が、近くの図書館(俺の場合…

iphone に乗り換え記念、アプリ一覧を晒してみた

この三月でやっとauの二年縛り地獄から抜け出せたので、ねんがんのiphoneにのりかえました。誰もが通り過ぎる「アプリ探し」を一通り終えた結果がこんな感じです。本当に必要なもの以外は無料アプリを優先しています。先輩方、何かお勧めがあったら教えてく…