さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギザ細かすぎて伝わらないアニメ物まね選手権

俺的には vol.2 19:30 ごろのワムウとカーズ最強。でも優勝者は確かにスゴイ。

夏の終わりに肉欲を始末する

と言うわけで、今日の夕飯は焼肉。 伊勢佐木長者町の食い放題焼肉屋「風風亭」でファイエル!夏、完了、って気分ですね。満腹満腹。大きな地図で見る

で、恥を忍んで言うんだが

「なんだよ、相当の欝展開だって聞いていたのに、そうでも無いじゃん」って思った俺は、きっとこっちと間違って借りてるんだと思います。新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 シト新生 [DVD]作者: アニメ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/09/22メディ…

エヴァンゲリオン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ (253件) を見る今頃見た。絵が綺麗だねー。地下からせり出してくる高層ビル群や要塞構造物群にオ…

災害避難コンサート

非常時のコンサートホールを擬似体験いただける催し。公共の場で災害に遭遇した際の心構えや行動について考える機会として、ぜひ参加してみませんか?コンサート中予告なしに始まる避難訓練の後は、コンサート再開。後半は演奏をゆっくりお楽しみ頂けます!…

合宿に行ってきました(8/27 写真追加)

しばらく更新が滞っていてすみません。8/22〜24 の間、山梨県の勝沼での合宿に参加してきました。今お世話になっている道場の恒例夏合宿に、息子さんと初参加です。大体の生活パターンはこんな感じ 5時: 起床 6〜7時: 朝稽古。寺の境内で杖と太刀の基本動…

お前が着るな

day

先日、某私鉄の駅でステキなデザインのTシャツを着た青年を見かけた。黒地に白と紫のグラデーションの掛かった文字で、こう書いてあった。 Ebony Hates Ivory日本人のお前が着るな!

完成!ホーチミン市立ムルワカ農業高校校歌

376 :にら :02/08/17 21:21 ホーチミン市立ムルワカ農業高校校歌 377 :名無し職人 :02/08/17 21:22 ♪ホー!チミン!! (以下、続きはリンク先で) 腹筋壊れたw。

思わず出撃したくなるクラッシック・メドレー

コメントがみんな「死にフラグ立ってる*1」状態なのに笑った。ちなみに俺は思わず「ファイエル!」と叫びたくなる帝国派*2。 *1:例:俺、この戦争が終わったら結婚するんだ *2:尊敬する帝国軍人はオーベルシュタイン@義眼

雌豚お姉さんの童謡コンサート

「才能の無駄遣い」という言葉の意味が良く分かるなぁ。なんぞこの歌唱力(と歌詞(笑))。この人の歌はいっぱいupされているので、興味のある人は「雌豚閣下」で検索するといいと思います。

イイハナシダナー → ええっ?

2008/08/25(月)杉田劇場は、2月の開館4周年記念公演を目指して、区民参加の声優・朗読ワークショップを開催します!本番公演は、朗読・アニメーション・映像が舞台の上でコラボレーションする新たな総合舞台となります。経験は問いません。講師として「サザ…

たけくま先生、スピードレーサーを語る

結論をここに書きますと、見てよかったです。小飼さんありがとうございました。今日見にいった新宿ミラノ座では、ミラノ座1の隣のゲーセンの4階にある一番小さい「ミラノ座3」という小屋でかろうじて上映していたのですが、俺以外に10人も入っておらず…

盗人猛々しいとはこのことか

【瀋陽(中国遼寧省)13日時事】中国・瀋陽で開かれた日朝実務者協議で北朝鮮代表を務めた宋日昊日朝国交正常化担当大使は13日、今回の実務者協議での合意に従い、拉致問題の再調査着手に合わせ日本側が制裁を一部解除するよう重ねて求めた。 宋氏は「今回の…

オリンピックに興味がない

day

自分でも驚くほど、今回のオリンピックには興味がありません。このところ仕事が忙しく、自宅につく時間がかなり遅いこともあって、ほとんどTVを見ない生活になっているというのもその理由の一つなのかも知れません。非国民ですかね、俺(笑)。うーん、時代に…

ポニョのAA作ってみた

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-447.html…テラカオス。

葉山 一色海岸に行ってきた

昨日のリベンジ。奥さんの知り合いのお店への顔出しも兼ねて、一色海岸へ。ここはちょうど葉山御用邸の裏側にあたる場所。こじんまりとした海水浴場ですが、砂浜も海もきれいで、全くごみが落ちていない。レスキューの人もたくさんいて、子供を放つにはベス…

補助輪にサヨナラ

すいません。親バカエントリー、です。これまで数々の道を走破し、数々の転倒に耐え、そして何人ものお友達と抜きつ抜かれつのバトルを演じてきた息子さんの愛車「カーズ16」*1ですが、このたび息子さん自身の強い希望により、補助輪を取り外すことになり…

かき氷「埜庵」→カレー「珊瑚礁」→おそば「三間堂」

道場の都合で合気道の稽古がお休みになったので、ちょっと湘南方面ドライブ(笑)してみた。 埜庵(のあん) 「天然氷+果物から直に作ったシロップ」という、非常に贅沢なかき氷を食べさせてくれるお店。以前からずーっと気になっていた。息子さんは「苺ミ…

鈴鹿も みっくみくにしてやんよ?

初音ミクのステッカーを貼り、ミクをイメージしたデザインの「痛車」が、国内最大級のツーリングカーレース「SUPER GT」(GT300クラス)に参加する。8月23、24日に鈴鹿サーキット(三重県)で行われる第6戦への参戦に向けて準備が進んでいる。 …ドライバーの…

子供たちに戦争の話をするときの注意メモ

以前に幼稚園の先生方から、子供たちに戦争の話をするときの注意について伺ったときのメモがあります。時節柄、他の方々にも参考になるかもしれないので、書き写しておきますね。 子供たちが安全であり、ご両親が子供たちを守るという意思を伝えてあげてくだ…

宇宙に行ってやっつければいい

基本的に親バカトークです。生暖かく見守ってください(笑)。昨夜遅く。寝たはずの息子さん(4歳)がベッドから奥さんを呼んでいました。聞いてみると、寝ているうちに怖くなった、と言っています。思い当たる節はあります。息子さんが通っている幼稚園ではこ…

リシャット構造って初めて知った

day

別件で「モーリタニア」について検索していて初めて知ったんですが、地球上にこんなところ、あったんですね。知りませんでした。 リシャット構造(Guelb er Richate)とは、アフリカ北西部、中央モーリタニアに位置する巨大な環状構造である。リシャット構造…

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る奥さんが買ってきてくれた。俺の笑いのツボに激ヒット。笑いが止まりません。

ダイエット中間報告(7月度)

- 14kg になりました。もうここんところずっと-1kg/月のペースですね。前回の血液検査で各値が危険水域を離脱したこともあって、危機感も緩んでかなり油断しています。そろそろリバウンドを警戒すべき時期なのかも知れません(心理的な意味で)。ここまでだ…

Google Map 日本語版にも「ストリート・ビュー」が

web

Google マップ日本版に待望の「ストリートビュー」機能が加わった。これは道路に立った目線で地図の街並みを表示できるサービスで、米国では2007年5月から提供されていた。日本語版のストリートビューは、東京を中心とした国道16号線の内側の地域や、大阪、…

お誕生会にお呼ばれ

幼稚園のお友達(すでに卒業した子も)が何人かで合同誕生会をやるということで、うちの息子さんもご招待いただき、行ってまいりました。主役はみんな男の子だったこともあり、今回のプレゼントは4M KidzLabs DIG-A-DINO SKELETON 恐竜発掘 トリケラトプス出…

キムチラムネだけはガチ

先日奥さんの実家に詣でたとき、お土産にと義弟くんが持たせてくれたのが変り種ラムネ各種。 わさびラムネ カレーラムネ キムチラムネ このうち、わさびとカレーは「ああ、風味があるな」ぐらいで普通に楽しめたんですが、キムチラムネだけはガチで「キムチ…

一生の不覚

近所の薬局で 店員さんに「VAAMを探しているんですが」と言ったら、 VAAM ヴァームパウダーダイエットスペシャル7g*20袋入り出版社/メーカー: 明治発売日: 2005/03/22メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) …

崖の上のポニョ

…観て来ました。思ったよりも素直に楽しめた感じがします。事前に竹熊健太郎さんのブログ「たけくまメモ」のレビューで妙な先入観を持ってしまったせいもあって、ずいぶんと身構えて見てしまいましたが、終わってしまえば、結局のところ剛速球の「おとぎ話」…