さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・ラグーン(8)

ブラック・ラグーン (8) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/19メディア: コミック購入: 15人 クリック: 97回この商品を含むブログ (178件) を見るはい、皆さんご一緒に『オマケまんがはどーしたーぁっ!ファァァ…

馬鹿なの?死ぬの?

主にネット上で最近よく見かけるフレーズ。おそらく起源は2chあたりで、何か元ネタがあるんだろうなと思ってちょっと検索してみた。 ○○○ってなんなの?死ぬの?とは、疑問を提示する際に使用する言葉である。これは特定の元ネタがあるわけではない。 極端な…

GT-R と新幹線(TopGear/BBC)

web

イギリスの有名な自動車番組「 Top Gear 」の名物パーソナリティたちが日本にやってきて、能登半島の羽咋から千葉の鋸山まで、方や GT-R で、方や新幹線(+公共交通機関)で競争するという、鉄腕ダッシュ的企画。なんというか、すごく映像がきれいで演出も…

ザ・ワールド

web

…そして時は動き出す(うあ、もう朝か)

ストレスによる空腹=スーパーサイヤ人

“ストレス太り”を経験したことのある人や、今まさにその真っ最中だという人は少なくないはず。ストレスにさらされると、やたらお腹が減って食べ過ぎてしまう。食べるとストレスがやわらぐ気がするので、食べないではいられない。カロリー過多になり、体にど…

ゼロカロリー食品:ファンタ・ゼロ

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/fanta13.html会社の自販機に仲間入りしていました。早速飲んでみたのですが、ちょっとイマイチです。スプライト・ゼロに近いあの変な「苦味」があります。成分的にはコカコーラ・ゼロと同じようなものなのでしょ…

ゼロカロリー食品:ゼリー de ゼロの新製品

マルハニチロの「ゼリー de ゼロ」をときどき食べている俺ですが、先日近所のセブンイレブンに行ったら新しいシリーズが出てました。 スイカ味 はちみつレモン味 早速試食してみましたが、はちみつレモンが結構ウマー。スイカ味はイマイチかな。詳細について…

初泳ぎ@日産スタジアム ウォーターパーク

奥さんの発案で、日産スタジアム併設のプール、ウォーターパークに行ってきました。http://www.nissan-stadium.jp/waterpark/屋内型のプールで、遊戯施設としてはかなりこじんまりしていますが、それでも流水プールとかウォータースライダーとかあって、なか…

神奈川県警察の募集ポスターが、「ワイルド7募集」にしか見えない件

竹内力

ちょっと仕事でストレス溜まったので、グループ魂を聴いて中二病的エネルギーを補給してみた。明日への活力だ。竹内力アーティスト: グループ魂,とびだせボーイズ,竹内力,三宅弘城,阿部サダヲ,宮藤官九郎出版社/メーカー: ミディ発売日: 2003/02/05メディア:…

伝説は続く

朱鷺田祐介さんの黒い森の祠経由FASA 亡き後に Earthdawn 1st Edition の権利を獲得して、地道に出版を続けていた Red Brick 社ですが、近頃 D&D 4th Edition のルールを使用する権利を得て、Earthdawn の DD4e 版を製作するとアナウンスしています。 Earthd…

スピード・レーサー のいいレビュー

があったのでご紹介します。俺が言いたかったポイントを押さえて書いてくれているので、こっち読んだほうがいいですね。 この『スピード・レーサー』もどちらかといえば意外に思う系の作品。ご存じ『マッハGoGoGo』の米国でのタイトルだ。タイトルはみんな知…

なんとなくデザインを変えてみました。

夏だし、ね。…そういえば俺、今年の夏休みが何日からなのか、まだ知らないや(あれ、目から水が…)。

英語以外に習うならどんな外国語?

本家タレコミ人は米国のコンピュータエンジニア専攻の学部生で、必修科目に外国語がなかったため母国語である英語以外は話せないという。将来的には研究分野に進みたいのだが、外国語習得は時間をかけるだけの価値はあるだろうか?また、学ぶなら何語だろう…

ただいまEZweb情報サービスへの接続がしづらい状況となっております。 もうしばらくたってからアクセスして下さい

day

au使用者のThalionです。近頃 c.2ch.net にアクセスしようとすると頻繁にコレが出るようになりました。いろいろとぐぐってみると、どうやら機種、時間帯、地方を問わず起きている現象のようです。一度コレが起きてしまうと、しばらくはアクセスできません。…

ドラクエ・ジェネレーター

web

id:mallionさん経由でまたいただきました。 ドラクエ風ジェネレーター ver 2|まねきねこプロジェクト ぼうずかよっ! …てか、ドンペリ持ってるし(笑)。

スピード・レーサー

見てきました。面白かったです。この作品を作った人(=ウォシャウスキー兄弟)は、本当に原作のアニメが大好きなんだな、ということが死ぬほど伝わってくる映画でした。俺は原作アニメを見ながら育ったど真ん中世代なんですが、そういう人が見ても嬉しくな…

Thunderbird に入れているアドオンを晒してみる

仕事、私用とも Thunderbird を使っている俺です。アドオンを晒してみます。 Everyday メッセージの送受信日時を常時表示する。Thunderbirdは当日送信したメールは時間しか表示してくれない。常時表示しておくのが好きだから。 Keyword Highlight 指定してお…

これはいい先生

web

昔、若いのにシッカリした先生が娘の担任で・・・・ 懇談会で 「うちの子は、箸が未だにもてないんですけれど??! 先生はお若いから指導のしかたもしらないんですか?」 と息巻いた御バカ母親がいて・・・おいおいと思っていたら「箸の持ち方を幼稚園で指…

こんなコード書いちゃだめ

c++

char array[] = "0123456789"; int i; for( i=0; i< strlen( array ); i++ ); { printf( "%c\n", array[ i ] ); } なんで1個しか、それもヌルしか表示されないんだろう?とか悩んじゃダメ。(すみません、sizeof()をstrlen()に直しました)

いいぞもっとやれ

web

読者のDonからのタレコミ。Google StreetView用の写真撮影車が、なんとマイクロソフト社内のキャンパスを走り回って写真を取りまくっていたんだそうです。上のがその証拠写真。もうGoogleカーは普通の道路を走るだけじゃあ物足りなくなったんですかね? そし…

ダイエット中間報告(6月度)

-13kgです。いよいよ頭打ちになってきました。ダイエットを始めてから出来るようになったこと 普段食べているようなもののなら、内容と量から大まかなカロリーが推定できるようになった もう少し食べたいなと思うところで止められるようになった。 その後で…