さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あれよあれよという間に

day

もう大晦日…になりました。何とか大掃除もメドが立ってキマシタヨ。そんなわけで、皆様、良いお年を。

椿三十郎

以前のエントリでちょっとだけ書いた、織田裕二主演のリメイク作品「椿三十郎」を見てきました。結論から言うと、「(オリジナルと比べるのでなければ)十分楽しめる良い映画」だと思います。決して損はないでしょう。脚本はオリジナルに割と忠実で、どちらか…

Season's Greetings !!

day

というわけで、みなさま、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。…ちなみに私は今、会社にいます。あれ?なぜ僕の出勤予定表は今日、赤い色なんだろう。どうしてだろうなぜだろう。そういえば土曜日も…。

World Mouse Pad Throwing Competition(WMPTC)

以前ご紹介した「いろんなものを投げる世界大会」にアップデート。 彼らが考えたのはラグビーみたいな競技ではなく、ただ放り投げて飛距離を測る競技です。唯一のルールは投げるとき「マー!!」と叫ぶことです(いやマジで)。パッドは「ウレタン製」なら何で…

トランスフォーマー

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/12/19メディア: DVD購入: 9人 クリック: 63回この商品を含むブログ (180件) を見る色んな意味で「インディ…

実写ドラゴンボール:亀仙人役は…

…チョウ・ユンファ!! 映画『男たちの挽歌』や映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』のチョウ・ユンファが、鳥山明の人気漫画「ドラゴンボール」の実写版映画へ出演するとハリウッド・レポーター紙が伝えた。ユンファが演じるのは、孫悟空…

SR4ネタ

赤いサンタクロースは《富》のパワーを備えた自由精霊なのだ。子供にプレゼントを配る代償としてカルマを貰っているのだ ドイツの民話にある「黒いサンタ」は、悪い自由精霊で、悪い子供に悪意を撒き散らすことで恐怖という名のカルマを集めているのだ だが…

赤くて屋根の上にいて物騒なものは?

最近はTRPG「シャドウラン・フォースエディション」を読み込んでいるわけなんですが。シャドウランの世界には以前から「武装救急サービス」ってのがあります。何をするかというと、あらかじめ契約者に配布される腕時計みたいな生命活動モニタがあって、契約…

舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!! [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 9人 クリック: 86回この商品を含むブログ (258件) を見る「バカ+ハイテンション+ちょっとしんみり」で、クドカンな映画でした。阿部サダヲのハイテンション芸人…

さようなら

day

私には生年月日が数週間しか違わない同い年の従兄弟がいました。5歳ぐらいになって私の家が引っ越すまではすぐ近くに住んでいて、毎日日が暮れるまで(あるいは日が暮れても)一緒に遊び、まるで兄弟のように育ちました。とは言うものの、幼馴染の常という…

知らなかったよ:オーバーロードは継承できない

c++

たまには仕事に関係あることを書いてみよう(笑)。恥を覚悟で書く、先日ひどく悩んだこと。 ベースクラスBaseに既存のメソッドvoid method(int i)があります。 それを継承してDelivedクラスを作り、そこに既存のメソッドと同名だけどもシグネチャ(今回は引数…

昇級しました

先月、合気道の昇級試験に合格し、息子さんは白帯から黄帯になりました。道場では、お兄さんお姉さんがみんな色帯だったので、自分だけ白帯だったのがひそかに嫌だったらしく、色帯を着けると、だれかれ構わず「見てー!見てー!」な息子さんでした。私は白…

いつもいつもJR?

3歳9ヶ月の息子さん。最近よく歌を口ずさんでいます。今のお気に入りは いーつも いーつも JRぅ♪なんだか哀愁を帯びたメロディだなぁ、と思ったら、童謡「かごめかごめ」でした。さすがは「クリスマスツリー」を「クライマックスツリー」と呼んでしまう…