さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

2020-01-01から1年間の記事一覧

うちのノートPCが知らないうちにスリープ解除して発熱がヤバいことになってた件

最近 Dell の insprion 13 7000(7391) というPCを買いました。軽くてそれなりのCPUパワーがあるところが気に入ってたんですが、一つ問題がありました。 スリープ状態のままほっとくと、なんか発熱がエラいことになります。なんか時々ファンも回ってる音がし…

<十大>議席の推移年表(おおざっぱ)

shadowrun big10 logos ※2020/8/12 表が大きすぎたので、画像に変換しました。画像クリックで拡大できます※ ご無沙汰してます。久しぶりのシャドウラン記事です。 <十大>の議席の推移について、別件の調べ物でメモをまとめる機会があったので、せっかくだ…

翻訳記事:アースドーン・タイムライン(4th editionまで)

earthdawn.blogspot.com 2016年の記事ですが、翻訳して紹介します。 Earthdawn 4th editon が出版された時点でタイムラインが進行し、「現在」が1517THになりました。 これにともない、出版済のキャンペーン "Prelude to War" と "Barsaive at War" の内容は…

シャドウラン:ファイアリング・ライン、出ます!(2020/1/29 修正)

※アマゾンのリンク・検索が修正されたので、直接リンクする形に修正しました(2020/1/29) お久しぶりのご無沙汰でございます。thalion です。新しく本が出ますので、宣伝かたがたご紹介を。 シャドウラン ファイアリング・ライン (Role&Roll RPG) 作者:アー…