さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺篤史といっても通じないが「あのほら、家をほめる人」っていうと通じる件

day

でも一度見てみたい。 地方のぼろぼろの市営、県営住宅とかそこに住んでる人を。 渡辺篤史はなんと言って誉めるんだろうリカコの旦那と間違うの禁止(笑)。追記:っていうかキーワード登録されてんのかよオイ。不覚。

「好きで生まれたんじゃない!」と子供に言われたら:回答集

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/log/2006_2_26_726.htmlうむぅ、ちょっと唸ってしまいました。実はずいぶん昔(それこそ十代のころ)から「自分の子供にこれ訊かれた時、どう答えたらいいかな」と時々考え続けてる問題がありまして。そのうちの一つがこ…

衝撃で硬化するアーマー・スーツ

普段は柔らかく、衝撃を受けると瞬時に硬化する素材"d3o"を使った防護スーツが実用化。開発した英d3o labsによると、組成は企業秘密ながら「ビスコース(セルロース繊維のどろどろのやつ)とある種の高分子」からできた液状のd3oを型に流し込んで作られるらし…

助けてください、少佐ぁぁぁぁ

day

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50026077.html…ワロタ。

うわ、着ぐるみかと思った

web

ドイツのベルリンに住む男性が、もしかしたら世界一大きいかもしれないウサギを飼っているという。その耳は最長21センチ。身長はおよそ1メートルにもなる巨大なウサギだ。聞いた話では、ウサギは「ぶごぶごぶご」と鳴くそうだ。こいつはかなり低音で鳴きそう…

城ヶ島公園に行ってきた

day

実はこのところ、ちょっと気落ちしがちで、軽く欝気味だった。些細なことでイライラしてる感じがして、とても嫌な奴だったと思う。奥さん、すまん。そんなわけで、気分転換をかねて外出することにした。目的地は三浦半島の先っぽ、城ヶ島公園。実は私はあそ…

紀子さま、第三子ご懐妊

day

おめでとうございます。ついでみたいですみません。

息子さん お誕生日

おめでとうございます。

もうだめポ

咳と鼻水が止まりません。咳すると涙も出るのね。もう首から上で分泌しまくり。これで食っていけたら分泌業ですね*1。熱が出ないのが微妙なところで、会社を休もうという理由付けが今ひとつ。そんなわけで、周囲の皆さんに出来るだけご迷惑にならないように…

TRAVESSO GRILL

day

http://www.hotpepper.jp/s/H000024643/top.html日曜日に行ってきた。夜に行ったので、シュラスコディナー(3,800円)。串焼きの肉を持った店員さんが次から次に出てきて、「〜はいかがですか?」と薦めてくれる。まさに「わんこ肉」状態。久しぶりに腹いっぱ…

続報:木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

映画は木更津の草野球仲間5人が巻き起こすドタバタ劇。今回は末期がんだったぶっさん(岡田准一)が亡くなった3年後から物語が始まる。岡田は「ちゃんとぶっさんにバイバイが言える作品にする」と抱負。バンビ役の桜井も「作品への愛情がスクリーンから出…

鼻水が止ばりばせん

…俺のティッシュでお台場埋め立てろ〜♪ 普段から乏しい集中力が、今はもうダレンダレンになってますよ、ハイ。

猫々台北

web

finalventの日記さん経由。 「猫カフェ」と聞いて、あ、こういうところね。とすぐさま想像できるあなたは立派な台湾ツウ。しかし大部分の方が、何それ?という反応ではないでしょうか。そんなあなたに詳しく解説いたしましょう!猫カフェとはなんぞや?それ…

喉痛い…

鼻水も結構キテルー!

PC見栄講座

pc

パソコンの世界は横文字だらけ。特に、自作PCのような海外メーカーが多い分野だと、意味はもちろん、読み方がさっぱり分からない、ということは珍しくない。文字を見たまま読んでいたら、実は全然違って赤面した、という経験を持つ人もいるだろう。「あの言…

知らなかったよ:食指と触手

day

時々ブログや雑誌の記事の見出しで「〜に触手」という言い方を目にすることがあります。例えば: 買収ファンド、ライブドア株に触手=フジテレビに譲渡打診−転売目的か みたいに。私はこれまでずーっとこれは、「食指」の間違いだろって思っていたのですが、…

ちょっと欲しいかも

各種の石や金属でできた多面体ダイス。写真は赤鉄鉱(ヘマタイト)製。 リンク先のCrystal Casteでは水晶・貴石・さらに「隕石」(!)でできたダイスまで販売中。水晶、貴石はともかく、隕石って本当かな? 斬鉄ダイスだね。