さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アタゴオルは猫の森

アタゴオルは猫の森 DVD出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/02/21メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見る原作を知っていると違和感があるけれども、こういう解釈もあるかなと思った。よくないことがアタゴオ…

【釣りですた】年金問題は自治労のせいで民主党に責任がある【バーヤバーヤ】

day

今回の自民党の敗北は、明らかにイメージ対策の失敗によるものだろうねぇ。 1 : くじら(愛知県) :2007/07/30(月) 15:38:33 id:dM7euMYL0 ? MBSで年金問題の原因は自治労で民主党に責任が有ると報道 相原(自治労幹部)民主党候補が「選挙後に報道」する事…

クイーンのブライアン・メイが宇宙物理学博士に

[ニューヨーク 25日 ロイター] 英ロックバンド、クイーンのギタリストのブライアン・メイ(60)が近く、音楽活動のため35年以上前に中断していた宇宙物理学の研究で、博士号を取得する。メイは1970年のクイーン結成当時、ロンドンのインペリアル…

RTM を使ってみての初期感想

day

いいところ ToDoリストの物理的実体がないので失くさない(俺には真剣に重要) Web、携帯サイトの両方から管理・閲覧できる(どこでも管理・確認できていい) 携帯メールでタスクを登録できる(思いついたことは片っ端からメールで送れる==入力のための障壁が低い…

駅にて

day

会社帰りに花束を買って帰る。今はひまわりが綺麗。何だかちょっと懐かしい気分。

ヒストリエ(4)

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (200件) を見る知略者エウメネスの初陣。ボアの村編完結。戦とかあるけど、話は割と淡々と進む感じ…

毎日かあさん(4)

毎日かあさん4 出戻り編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/07/25メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 105回この商品を含むブログ (244件) を見る…泣けるでぇ(キンタロスでお願いします)。

GTD をはじめてみる

day

そんなわけで、最近流行っているらしい GTD に安易に手を出してみる。GTD については→ http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0606/27/news003.html…うぉ、これ、始めるまでの初期労力が大きいな。でも、やってみる。GTD そのものに道具は不要なのだが、…

いろいろ煮詰まり中

day

やらなきゃならないこと やりたいこと やらなくてもいいこと やりたくないこと この順列組み合わせが脳内で混乱を始めている実感。このままではイカン。

太刀・杖研修会

朝の9時から昼の3時まで、みっちり太刀と杖の練習。普段の練習では時間の関係もあって色々できないことを、ここぞとばかりに教えてもらえる。杖術の面白さに気づく。これはいい。こんなに単純な武器なのに、ものすごく多彩な使い方ができる。あと、歩法や…

練習メモ

片手取り転換 片手取り転換・呼吸投げ 手首の切り方、体重移動。分かっているつもりでも体がついてこない。精進あるのみ。 座技 片手取り一教 足首硬くて膝行が裏でがたつく。むぅ。 正面打ち 入身投げ 普段の「相手の手を切り下ろす」のではない別パターン…

七夕

day

とりあえず星が見えたのでよし。夏の大三角形が綺麗。

三菱みなとみらい技術館

day

このところ週末の状況が不明で、行き当たりばったりの生活。図鑑「宇宙」を買って以来、宇宙に興味があるらしい息子さんのために、日本が誇るH−?Aロケット(の模型)がおいてある三菱みなとみらい技術館にいってみた。http://www.mhi.co.jp/museum/入場料…

「鳶が鷹を産む」という言葉がありますが

コレは何かの冗談かと思ったよ。こんなこと可能なんですね。「サバがマグロを産む」−。マグロの精子のもととなる細胞をサバに移植し、サバの自然受精によってマグロを誕生させる研究を、東京海洋大学の吉崎悟朗准教授が年内に本格化させる。研究が成功し、将…

DEXTER 面白い

tv

第一回プレミアを見てみたけど、面白かった。主人公の設定が非常に変態的で斬新…というか病んでるよコレ。そんなの連続ドラマにすんなよ、とか突っ込みながら見てました。猟奇的連続殺人の被害者の死体を見て恐怖するのではなく、その芸術性に衝撃を受け、「…

スカパーの契約内容を変更してみた

tv

契約中のチャンネルの内容を検討してみると、どうも見ないチャンネルが多い。なんだか損している気持ちになってきたので、変更前のデフォルト「スカパー光パック(68ch,\3550)」を「スカパー光パックセレクション(50ch,\2950)」に>縮小して、浮いた分をFOX CR…

散髪→肉欲→お参り

息子さんの髪の毛が伸びてきたので、元町にあるなじみのカットサロンへ。ついでに修理に出していた鞄を受け取る。そこから歩いて伊勢崎町の焼肉屋。「食べ放題コース」の焼肉を食う。腹いっぱい。たっぷり食べた。帰りに一六地蔵の縁日へ。ちょっと空模様が…