さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫十字軍結成さる@メキシコ (via 海外ボツ!News )

なんとネコの遠征軍を編成して、アタスカデロスに送りこみ、ネズミを皆殺しにするんだと!これ、冗談ではなく極めてマジメな計画で、当局は26日、同州の新聞に不必要になったネコを寄付するよう求める広告を出した。計画では最低でも700匹のネコを集め…

王の帰還SEEキター!

速攻予約。楽しみなのはなんと言ってもサルマンの末路だ。頑張れ、蛇の舌!!

今、気がついたんだけど

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/040823-a.html 通常の三倍高温の水蒸気だから赤いのか? ヘルシオってのは「減る塩」と掛けてあるのか(いや、Healthyだってのはまぁ置くとして)? …そう思った瞬間に、すげえ馬鹿なネーミングだと思えてきたよ。

売春婦だらけのサッカーチーム、失格に (via ABC振興会)

http://abcdane.net/archives/001284.html「売春婦であるからといって、私たちが暴力的であるわけではないし、私たちは訓練されているのに。」とキャプテンのヴァレリアさんは言うが、関係者は応援席から「ワン、ツー、スリー、ホオーア!!(ホオーア=売春…

Saturday Night Live, The Best of Adam Sandler

馬鹿。もう、ものすごく馬鹿(いい意味で)。映画「ウォーターボーイ」で知ってはいたけど、まさかここまでやっているとは思わなかった。個人的には、時事ネタのニュース読み上げをオペラ調で歌い上げる「オペラマン」が一押し。耳に残って仕方がない。奥さん…

ピザ屋の出前

day

夕方になって何とか回復してきたころ、ピザを頼むことにする。家の周辺には結構宅配ピザ屋があって、その日の気分で選ぶことができる。今回は今まで頼んだことのない、マイナーなピザ屋に注文してみた。が、これが大失敗。 受付のねーさんの耳が遠い 歩いて…

激しく体調不良

day

目覚めると激しい頭痛、吐き気、倦怠感のトリオがまるでスリー・アミーゴス(チェビー・チェイスの方)のように襲い掛かってきた。お出かけの予定は全キャンセル。ごめんね>奥さん。

海の向こうのあなたとわたし(仮) - 経由: id:halohalo7676 -

web

http://kawakami.netfirms.com/「終わらない棒倒し」カナダ人の不思議な習性について鋭く切り込んでいる。なぜ彼らはあんなにもメイプルマークが好きなのか。カナダ好きな奥さんにも要チェックだ。

ジャイアン度テスト - 経由: id:MIZOMIZO -

web

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c010しずかちゃんでしたが、何か?

キシリトールガムでのぼせる…

day

先日会社の生協ストアで安売りしていたキシリトールガム「キシリッシュ・フルーティミント」を買ってきた。最近流行の、ちょっと大きめの容器に入っているアレだ。机の上において、仕事の合間にちょいちょい食べていたのが、それ以来どうも体調が良くない。…

携帯から写真を送ってみるテスト

これが例のブツだっ!

ABC振興会

http://abcdane.net/ABCっても朝日放送とかじゃなくて「アメリカン・バカ・コメディ」の略だそーです。ぐぐって見ると二番目とかに表示される有名サイトな訳だが。まぁ、アメリカのポップカルチャーとか、ミーハーな話題とかを集めてる。洋画やドラマ好きな…

世界帝王辞典

web

http://nekhet.ddo.jp/カエサルのことをぐぐっていて発見。主に西洋を中心に、色々な時代の皇帝とか王とかについてのデータを纏めたサイト。称号の互換表とか載っていて、そういう話をしたいときには便利だと思う。ローマの話をしようとすると、人物の名前が…

スクール・オブ・ロック

佳作。一言で言うと「駄目な『天使にラブソングを2』」あるいは「デブでどうしようもなく社会的不適合でロックにすがって生きているだけの駄目人間に将来を台無しにされるエリート小学校生徒たちとその両親」みたいな話(殴)。もうね、この映画はジャック・ブ…

XML書く前にDTDを書かねばならんか

web

すでにぽしゃったと思っている方も多いかも知れませんが、まだ私の脳内ではアースドーンのキャラジェネレータを作る話は生きています。基本的に、入出力やデータの形式は全部XMLにしてやろうという大それた野望を抱いているので(笑)、まずはスキーマの定義を…

ローマ人の物語8〜10 読了

文庫本になるのを待っていた。先日3巻まとめて発売されたので読む。ガイウス・ユリウス・カエサルという人物の造形に重点を置いて描かれている良書。カエサルという人物にちょっと興味出る。借金王だったとは知らなかった(笑)。後で「ガリア戦記」とか読ん…

Firefox 1.0 Preview イイ!

web

すげえ軽快。会社のPCで乗り換え決定。(とは言え、社内の経理システムがいまだに NC4.7 Required などというふざけた仕様のため、旧バージョンが捨てられないという悲しい罠)

原因判明

便培養の結果、息子の下痢は風邪の菌によるものと判明。家の中に風邪引いている者がいないため、外部との接触によるものだろう。調査結果を病院まで聞きに行ってくれた奥さんに感謝。

へこんだとき、無性に見たくなる映画は…

基本的にぶち切れているか、馬鹿なものがほとんどですな。和み系とかってあんまりない。 ファイトクラブ アメリカン・ビューティ フォーリング・ダウン サウスパーク 無修正映画版 オースティン・パワーズ(三部作) ギャラクシー・クエスト 木更津キャッツア…

メモ:知り合いのブログ

web

boolog → http://boo.cocolog-nifty.com/ マスターの言い訳 → http://yuji.air-nifty.com/dawning/ Yuji's Diary → http://yuji.air-nifty.com/diary/ Rant Land → http://www2u.biglobe.ne.jp/~rant/ Katori Yutaro's Diary → http://katori-yutaro.cocolog…

男は黙ってソーラースーツ

web

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/10/news070.html?c写真の兄さんが中途半端にクールなのが素敵(微妙な苦笑)。

私は元気です

day

勝算は十分ある。がんばろう>俺

ROBOCODE BIBLE(ロボコード バイブル)

ランドマークタワーの有隣堂で見かける。Javaでプログラムを組んだ戦車を仮想空間上で戦わせて、アルゴリズムの勝敗を競うゲームがあります。こういうタイプのゲームは昔からあって、古いところではC-ROBOTSとか、カルネージハートなんてのもそれですが。 ご…

息子復活

とりあえず元気そうにしてるのでうれしい。笑顔も戻って来た。

息子つれて病院へ

(もちろん日記どころじゃなかったので、これ書いているのは9/11の夜)息子が機嫌悪いなぁ、と思っていたら、どうやらおなかを壊しているらしい。朝イチで病院へつれて行く。おそらく単なる下痢であろうとの診断を受け、整腸剤をもらって帰る。一応念のため便…

民明書房大全

キター! マジで出たー!!

ダイスローラー:公開してみた

http://www.earthdaw.jp/tools/Dice.jar初めてのJavaなので、色々作法にのっとっていない場所があったりするわけですが、そこらへんはご容赦願いたいと、かように思う今日この頃であります。ご意見ご希望などありましたらコメント熱望でよろしく。

栗尽くしウマー

day

いい栗が手に入ったということで、奥さんが栗おこわと渋皮煮を作ってくれた。栗尽くしの夕食。お世辞抜きで美味でした。ありがとう。こういう季節感のある食事ってイイ。