さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人体実験文書はでっち上げ=作成関与の家族が謝罪−北朝鮮

簡単に言うと「脱北者が手っ取り早くお金を手に入れようと思って、メディアが喜びそうなウソ文書を作って売りました」です。まぁ、ありがちな話ですし、裏を取ることもせずに掲載したメディア側にも責めを負うべきところがあるとは思うのですが。ただちょっ…

総合評価 病院ランキング

日経新聞社が全国の主要病院長を対象に行ったアンケートの結果。アンケート対象がそもそも病院長であり、結果としての同業者みな身内的ななれ合いがあるのではないかという疑いがどうしても払拭できない。そこそこの意味合いがあるとは思うが。そういったこ…

京都府警で情報がネット漏洩

普通に考えると、そのPCの持ち主が: 私用のPCを用いて、署内部で守秘義務のある書類を作成、もしくは閲覧していた (1) そのPCからデータを削除しないまま、家に持ち帰っていた (2) そのPCでWinnyを楽しんでいた (3) そのPCがAntinnyウィルスに感染し、HDD上…

九大病院、携帯電話を解禁 ICUなど除くほぼ全域

ありていに言えば「携帯電話程度で駄目になる医療機器は無いことが分かりましたから使って桶」ということらしいですが。つまり結果論的にアレは都市伝説だったということになりますね。ペースメーカをつけている人にとって絶対的にヤバイのが強い出力の電波…

復活の「さり海馬」

…というわけで、久しぶりに復活させてみました。 今日はとりあえず設置のみ。