さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特殊犬を倒せ!

…というシャドウランのシナリオはアリかと思った。ジョンソン「今回の仕事は暗殺だ」 ランナー「標的は?」 ジョンソン「雌犬(ビッチ)だ」 ランナー「どんなビッチだ?」 ジョンソン「だから、犬。雌犬だよ」○○探知犬のお陰で依頼主のシンジケートは非常に…

G13型トラクター求む「あの犬を殺れ!」

時事通信の記事によると、マレーシア税関で活躍中の2匹のポリカーボネート判別犬に対し、海賊版DVDで収益を上げている犯罪組織が約340万円の賞金をかけ、抹殺指令を出したという。この2匹は今年3月からマレーシアで出張捜査に従事し、大きな成果を上げている…

おかえり、ヒーロー(ARATAの声で)

石原慎太郎東京都知事(74)が製作総指揮した映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(5月12日公開)のPR会見が19日、大阪市内で行われ、W主演の俳優・徳重聡(28)、窪塚洋介(27)と新城卓監督(63)が出席。特攻隊員を描いた作品で、井…

理系学部の授業料を上げろ?…やめようよぅ

読売新聞の記事によると、政府・教育再生会議の国立大学財政に関する提言素案が判明した。 素案の基本は「適切な競争原理と成果・実績主義の徹底を基本とし、予算配分に一段とメリハリをつける」と言うもので、具体的には、現在のところ全国ほぼ一律の授業料…

「この店で買うと損する」がすぐに分かるサービス

day

カカクコムは4月18日、携帯電話で製品バーコードを撮影すると、その製品に関する価格.comのページを表示するアプリケーション「価格バーコードサーチ」の提供を開始した。NTTドコモの端末向けに提供する。価格.comの携帯電話向けサイト「価格.comモバイル」…

シャドウランに必要なことは全て幼稚園の砂場で学んだ

『Geekなページ:ペアプログラミングに必要な知恵は全て幼稚園の砂場で学んだ』からインスパイヤ(笑)されて、考えてみました。1. 何でもみんなで分け合うことメガコーポから奪い取ったペイデータや試作品だけでなく、コンタクトから手に入れた情報も仲間と…

「轟轟戦隊ボウケンジャー vol.1, 2」パワープレイ中

このところロタ・ウイルス、インフルエンザA型と立て続けに病気にかかって大変だった息子さんにと、奥さんが買ってきてくれたDVD。轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/08/04メディア: DVD クリック: 50回この商…

インフルエンザでした(多分)

ごく一部の方は既にご存知かと思いますが、私、ここ数日臥せっておりました。病名はインフルエンザです、多分。…多分、というのは、既に体温が39〜40度に達し、節々の痛み、倦怠感、頭痛、軽い吐き気、という症状が出ている時点でやったインフルエンザ検…

今、スカパーで悩ましいこと

day

「見たいときに見たいものをやってない」…当たり前だって、俺。HDDレコーダーなしじゃ活用に限界があるのう 「チャンネルが多すぎて、いつどこでなにが放映されているのか把握できない」…そういう人はTVガイドとかそういう雑誌を買えばいいんじゃないのか…

痛車(いたしゃ)って知られてなかったのか…

2007年4月3日、ソフトバンク クリエイティブより「痛車ロード」なる書籍が発売された(参考リンク:YouTubeにアップされているCM動画、にゅーあきばどっとこむの紹介・レビュー記事。一部誌面内を確認可能)。「痛車」(【いたしゃ】と呼ぶらしい)とはなん…

好きなのり巻きは?

割と早めに帰れたので、馴染みのおすし屋さんに家族で出かけることにしました。ここはいつも手ごろな値段で旨い寿司を食べさせてくれるので愛用しています。息子さんはマグロ(サビ抜き)と納豆巻き、かんぴょう巻が好物です。実は私も巻物ではかんぴょう巻…

スカパーに加入してみた

day

引越し先がケーブルテレビのカバー範囲だったので、スカパーを導入してみました。勢いで加入してみたのはいいのですが、あまりのチャンネル数の多さに当惑しています。今はお試し期間中なので、契約外の番組も見られるみたいで、それも混乱に拍車をかけてい…