さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

iphone に乗り換え記念、アプリ一覧を晒してみた

この三月でやっとauの二年縛り地獄から抜け出せたので、ねんがんのiphoneにのりかえました。

誰もが通り過ぎる「アプリ探し」を一通り終えた結果がこんな感じです。本当に必要なもの以外は無料アプリを優先しています。先輩方、何かお勧めがあったら教えてください。


1ページ目。立ち上げてすぐ使う使用頻度の高いアプリを入れてあります。

RTMはお試し中ですが、まず間違いなくproアカウントに乗り換える予定。この出来なら年間25ドルは惜しくない。

カメラはたいていevernote上で使うので、ここにおいておく必要はないかも…。


2ページ目。調べもの、情報の集積、交換などに使うアプリが入れてあります。

fring入っているのにskype残してあるのは入れてまだ間もないからです。evernote 最高。ただ、有料アカウントにするかどうかは微妙。dropboxはまだ使えてない。本当はbox.net アプリを入れたいところなんですが、アプリの出来が良くないので今のところ見送り。

shazam と wallpaper は単なる趣味です。あとaroundmeと食べログは神。


3ページ目。削除できないけど使わないデフォルトアプリや、入れたはいいがこのまま使い続けるかどうかは微妙、ってな感じのアプリがいれてあります。戦力外通告間近というか。

ぐるなびはクーポン目当て。google earthiphone布教用(ほーらこんなに凄いんだよ的な)。


…と、ここまで来て気づいたんだけど、俺、ゲーム一つも入れてないや。意外。

あと、iphoneスクリーンショットは「ホームボタン+スリープボタン」で撮れます。俺は知りませんでしたw。