さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

息子つれて病院へ

(もちろん日記どころじゃなかったので、これ書いているのは9/11の夜)

息子が機嫌悪いなぁ、と思っていたら、どうやらおなかを壊しているらしい。朝イチで病院へつれて行く。おそらく単なる下痢であろうとの診断を受け、整腸剤をもらって帰る。一応念のため便培養で菌を検出するテストを行うとのこと。結果は来週。

もらったのが粉薬で、これを飲ませるのにまた悪戦苦闘する。せめてシロップなら良かったのに。

薬が効いたのか、翌朝には機嫌がなおってきたもよう。便通の頻度も減り、体調が戻って来たようだ。まだ安心は出来ないけど、とりあえず落ち着くことにする。