さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ザ・モモタロウ

THE MOMOTAROH 1 (ホーム社漫画文庫)
THE MOMOTAROH 2 (ホーム社漫画文庫)
THE MOMOTAROH 3 (ホーム社漫画文庫)
THE MOMOTAROH 4 (ホーム社漫画文庫)

ずーっと昔に少年ジャンプで連載していた漫画。当時結構ファンだった。奥さんがやっぱファンで、最近出た文庫版を買ってきてくれたのを借りて読む。今は第四巻まで出ている(現時点では第四巻だけ書影なし)。

面白い。なんかこう、むやみと勢いのあるギャグが絶妙のドライブ感を醸し出している。この当時のにわのまことはかなり神がかっていたんではないかと思う。最近別の青年誌で「続き」が連載していた時期があったが、往時の勢いはもはや無く、残念。

ちなみに。好きな登場レスラーは『牛馬鹿丸』。もうぶっちぎりだモン。レスラーじゃなければ『坂田鋼鉄郎』だス。