さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

頼む寝てくれ(涙)

奥さんと息子をほっぽってサークルに出かけた報いか。息子が寝ない。奥さんが力尽きるまで頑張ってくれたのだが、やはり限界。深夜の二時半ぐらいから交代。しばらく室内で遊びに付き合ったりするが、どうにも寝る気配がないので、四時半ぐらいから散歩に出かける。外は寒いので完全防寒装備。

ウォーキングも兼ねてちょっと歩いてみる事にする。息子は抱っこされるのが好きなので、ベビーカーではなくカドラーのストラップを使う。それを装着して、息子を抱っこした上からコートを羽織る(ぜんぜん関係ないけど、この形になると外見的には妊婦フォルムになる)。テクテクと歩き。時たまコンビニに寄ってジャンプ立ち読みしたりしながらぽつぽつと歩いているうちに寝てくれる。結局帰宅は六時ごろ。既に明るい空を見上げながら、布団に収まる午前六時半。

そして出勤八時半。…今この日記書いてるんだけど、やっぱ眠い…。