さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ロード・オブ・ザ・リングス シンフォニー

http://www.lotr12.jp/

行ってきました。大好きな映画のサウンドトラックを、生のオーケストラと合唱で聴けると言うすげえ贅沢なコンサート。しかも指揮は作曲者ハワード・ショア本人!

何度も聴いた(DVDのピットがレーザーですり減るほど聴いたから)曲ばかりなので、正直多少は慣れがあるだろうなと思っていたんだけど、それは間違いでした。すみません。生の迫力というものを侮っていました。正直ね、ちょっと涙出た。

特に"Concerning Hobbits"と"Many Meetings"、あと"Grey Havens"。この三曲はとても胸に迫るものがあります。ホビット庄の田園風景、裂け谷の美しい落葉、主人公たちを乗せて水平線の彼方に消えて行くエルフの船。なんともたまりません(表現力ないなぁ、漏れ)。

このチケットをプレゼントしてくれた奥さんに感謝。