さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

大掃除(三日目)

大物その二、こと寝室に取り掛かる。

何故寝室が大物かというと、実は今、寝室にはかなりの荷物が置いてあるのだ。今この部屋を使っているのは私だけで、奥さんは居間で息子と一緒に寝ている。アパートの構造上エアコンを取り付けられるのが居間だけだったからな訳だが。

そのため、息子の玩具の箱とか、五月人形とか、成長するにつれて使わなくなったさまざまなグッズが積まれているのである。また、大掃除の天敵「本棚にしまってとっておきたいというほどではないけど、処分する前にもう一度目を通しておきたい本」山脈もその存在を主張しているのであった。

休み休みではあるが、何とかそれっぽい形に終わらせることができた。

ちなみに奥さんは台所でおせちの製作任務に専念。いい匂いが漂う中での作戦実行でありました。