さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

Attack of Type-A !!

奥さんが体調を崩す。このところあまり元気ではなかったのだけれども、城ヶ島の帰りの車内からちょっとひどくなる。

家に帰ってから熱が上がってきたようだったので、夜間診療へ連れて行く。一人で行かせるのは心配、さりとてウィルスがいっぱい飛び交っているであろう院内に息子を連れて入るわけにも行かず。結局病院の外の車内で私と息子は待機。そこから徒歩一分で奥さん院内へ。

判定結果…A型インフルエンザ。

奥さんによると、どうやら昨日出かけた元町のセールで貰ってしまったようだ、とのこと。幸い私と息子には発熱などの症状は出ていなかった。検査は発熱症状が出てからじゃないと無意味とのことなので、取り急ぎ帰宅。

薬を飲んだ奥さんは別室に隔離させてもらって、あとはビタミンCと水分を絶やさないようにフォローすることに。