さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

カレー→浜遊び

昨日はあんなにぐったりだったが、あんまり天気が良かったので復活。鎌倉方面へカレーを食べに行くツアーを突如開催する。

奥さんをして「結婚前から狙っていた」と言わしめる、評判の「珊瑚礁」というハワイアン風のカレーを食べさせるお店へ。眺めは良いが混雑のきつい海際の国道沿いにある支店を避けて、七里ヶ浜高校の裏あたりにある本店へ向かう。一時間待ちは覚悟の上で。待ち時間を利用して息子の歩行訓練に付き合う。

待った甲斐があって、カレーは非常に美味。息子用に子供カレーを頼む。これがまたヒットで、一才児に似合わぬ食べっぷりを見せる。ココナツミルクがポイントかな。

食べ終わった後は浜に下りて、浜遊び。息子夢中。全身海水まみれ、砂まみれ。事これあるを予想して沢山持ってきていた着替えもすぐ底をつく。

一時間程度で撤収。帰りの車の中で奥さんと息子爆睡。なんかこう、ワゴン車のCMみたいな風景に、ちょっと不思議な感じで笑ってしまった。

楽しかった。