さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

体調不良続く

どうもこのところ、頭痛と全身の倦怠感が続く。

最近になって思い当たったのだが、どうやら頭痛の方は、メガネのせいかも知れない。私のメガネは以前から息子の攻撃を受けていて、レンズにも彼の齧り痕が多数残っている。先日ついにフレーム自体にもダメージが入り、光軸がずれていたのかも知れない。修理してもいいんだが、ずいぶん長く使ってるメガネだし、度のずれもあるだろうから(…っていうか、そっちの方が頭痛の原因の可能性が高いか)そろそろ買い替えようかな。

全身倦怠の方は原因がよくわからない。運動不足なのかな。脚、特にふくらはぎあたりが妙にけだるいカンジ。