さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

バトンは軽く握る。決して振り回さない。

チェーンメール(鎖帷子でない方)みたいでウザい」と評判のMusical Batonですが、そろそろ鎮火の様相を見せております。回す相手がいないよー(ヒンイー)という悲鳴があちこちで。自分で人様に回しておいて言うのもなんですが、別に止めちゃってもいいと思うなぁ。どうせ遊びなんだし。

今回、色々な人のサイトでバトンを見かけたわけですが、意外な人が意外な音楽を聴いていることが発見できたりして、個人的には面白い企画だったなぁ、と思います。これって、よく大規模なブログサイトでやっている「お題」みたいなもんじゃないかな、と思ったり。

Musical Batonの大流行に味を占めたというわけじゃないのでしょうけど、Baton の亜種(…って書くとウイルスみたいだけど)が多数発生している模様です。音楽じゃなくて本でやるReading Batonとか。私の興味あるジャンルだと、ビデオゲームバトン、RPGバトンなんてのもあるようです。

→Baton (このキーワードをクリックすると、それっぽいリストが出ます)

この先何かのバトンを手渡されることがあった場合、それをどうするかはそのときの気分で適当に決めますよ。遊びだもん。好きにさせてもらうさぁ(なぜかウチナーグチ風に)。