さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

横浜新橋化計画

友人のRadcliffe氏と桜木町駅前の「鳥ぎん」で飲む。ゲームやそっち方面のネタで盛り上がる。良い酒であった。

ここは焼き鳥と釜飯が売りの店。最初こそ串もののセットとか頼んでたけど、気まぐれで頼んだ酒盗(マグロの塩辛)が非常に美味で、終盤二時間ほどは他のつまみも頼まずこれだけで飲んでました。

この店は、ランドマークや観覧車なんかが見渡せる、素敵な夜景も売りの一つにしてます。偶然ですが、九時ごろに赤レンガパーク方面で花火があがったりして*1、それはそれはロマンチックな状況であったわけですが、我々は二人で酒盗をちみちみとつまみながら白ワインとサワー。「こんなにも横浜なのに、このテーブルだけ新橋(駅の安居酒屋)だ」ということに(笑)。

*1:「横浜ジャズフェスティバル」というイベントをやっていたようです