さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

風邪でダウンする

症状:

  • 喉の痛み
  • クシャミ
  • 鼻水
  • 微熱(37度前後)
  • 全身に筋肉痛と倦怠感

会社を休んで医者に行く。この間の「体温すら測ってくれなかった老医者」は回避して(笑)、別のところへ。

やさしそうな女医さん曰く:

「典型的な風邪ですね。インフルエンザじゃないので、特効薬はありません。水分と栄養補給に注意して、あとは白血球の頑張りに期待してください」

きっぱりそう言われて、喉や筋肉の痛みを和らげるための消炎鎮痛剤と、熱が出たときのための頓服だけ貰って帰ってくる。

帰りに買ったCCレモンとかビタミンウォーターを飲み、ウィダーイン・ゼリーのビタミンインを摂取して、あとは呪文を唱えながら布団で丸くなる。

呪文「白血球ガンガレ、超ガンガレ」