さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ダイソン君大活躍

神が降りてきたので、居間と台所を片付けることに。奥さんの強い要請で購入された「吸引力の落ちない唯一の掃除機」ことダイソン君(これはコストコで買ったDC8日本対応版。いまCMでやっている↓DC12よりも一回り大きい)が大活躍。

いや、この掃除機はイイよ。確かに吸引力を謳うだけのことはある。普通の掃除機では吸い残すような細かい塵まで吸い込む。実際、これでやると拭き掃除が必要ないぐらい。

欠点は、吸い込みヘッドが床面に吸着しようとするあまり、床面との距離がなくて、乾いたご飯粒とかそういった高さのあるものが吸い込みにくいこと。普通の掃除機みたいに手前から向こうに押し付けても、ホッケーみたいに向こう側に突き飛ばしてしまう。ちょっと持上げ気味にして、上から乗っけるようにして使うときれいに取れる。

ちょっと高いけど、値段だけの価値はあると思います。ダニやホコリアレルギーなんかの方には、ぜひオススメしたい。