さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

猫々台北

finalventの日記さん経由。


猫カフェ」と聞いて、あ、こういうところね。とすぐさま想像できるあなたは立派な台湾ツウ。しかし大部分の方が、何それ?という反応ではないでしょうか。そんなあなたに詳しく解説いたしましょう!猫カフェとはなんぞや?

それはズバリ、「猫とたわむれながら、まったりとコーヒーが飲める喫茶店」なのです。

しかし、猫がいればいいってもんじゃありません。「野良猫がたまにエサをもらいにくるよ〜」ってのではいけません。猫カフェとあらば、常に猫がいるのが条件。しかも、まったりとくつろげるカフェでなければパラダイスではない!と、旅々台北「猫々台北プロジェクトチーム」では、独断と偏見により猫カフェを以下のように定義しました。

条件その1:コーヒーが飲めるお店
条件その2:原則2匹以上猫がいる
条件その3:まったりくつろげる雰囲気

まぁ、とりあえずリンク先を見て欲しい。写真いっぱいあるよ。これは奥さんのストライクゾーンど真ん中だ。

コーヒーに限らず、台湾茶が飲めればベストだな。ああ、また台湾行きたいなぁ。