さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

がんばれベアーズ・ニューシーズン

あの「頑張れベアーズ」のリメイク作品。実は私、こう見えて「できんぼが頑張る話」が大好きで(笑)。オリジナルの方はとても好きな映画の一つだったりするわけなんですが。

今回のこのリメイクの方は、最近割と好きな俳優のビリー・ボブ・ソーントンと、「バッドサンタ」の脚本チームが組んでいるということで、ちょっと期待していたんですが。

残念ながら、あまり出色の出来とは行きませんでした。ソーントンの個性が強すぎて、その分子供たちの個性が描かれていないため、「ダメっ子が頑張る」という色が出にくくなってしまったように思います。

過去の記憶って美化されやすいから、オリジナルと比べるとどうしてもアラが見えちゃうんですよね。うーん、残念。