さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

楽しそうだが絶対遊んでみたくない

たけくまメモのコメント経由。オリジナルTRPG。
状況から見て多分あちこちで既出なんだろうけど、面白かったので貼っておく。


それら5800の《因子》はすべて人間、それも男性だった。「典範」によれば《因子》は「妹との禁断の愛」によって目覚めるという。この記述を信じ、すべての秘密組織は兄に愛をそそぎ、心を蕩かすためだけに存在する対兄用特殊交渉潜入工作員「義妹」を送り出した。

すべての望みをかなえるという秘法を得るために、組織と彼女達の死闘が今始まる。

プレイヤーは様々な異能を持つ『妹』として、ライバルを排除したり協力したりしながら、『因子』を備えた『お兄ちゃん』を篭絡することを目指す。だが決して自らは「お兄ちゃんを好きになったりしてはいけない」のだそう(笑)。

ゲームシステムはともかく、いわゆる「萌え」や「お約束」を構成する要素を分解して、様々な異能の形でゲームルールに落とし込んでいるその熱意に脱帽。読み物としても面白いと思う。こんな感じ


ブコメ体質 (肉体/3/好奇+3)

ガイドテキスト :滑る靴に転がる身体掬われる足とあなたの人生は七転八倒、いつでも転んでいる。もしくは角を曲がったとたんに意中のあの人と鉢合わせ、そんな偶然をあやつる魔性の技だ。コンボ始動を積極的に狙え。

あと、ヒーローポイントの名称が神。『きゅんかるま』だよ。ひらがなだよ。

プレイしたいとは絶対に思わないのだが、読んでみて「面白いなぁ、こいつ」と思ったのは、セーラーTORG以来か。