さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

七五三

鎌倉の鶴岡八幡宮で七五三のお参り。

私の地方では男の子は五歳でだけやるんですが、諸々の理由によって三歳もやることになりました。息子さんは着慣れない袴姿にも泣かず、爺様婆様に元気よく愛想を振りまいてくれました。ナイス営業だ、わが子よ。

前日までは雨が降っていて、どうなることかと心配したのですが、当日は幸い晴れて、また遠方から来てくれた父母と妹、義父母も喜んでくれていたようだったので、やってよかったなと思いました。

ところで。

小さい身体で頑張っている息子さんには悪いんだけど、裾の広がった袴姿って、後ろから見ると、ジ・オに似ている気がする。→google:image:ジ・オ

…奥さんにそう言ったら、「そんなモビルスーツ知らない」って怒られました(笑)。