さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

サーベル一閃で拳銃強盗の人差し指を切り落とす素人は実在する


銃に剣で対抗する。剣先を相手に向けているが、相手はこちらに銃口を向けている。勝ち目がほとんどなさそうな厳しい状況である。相手を一振りか一刺しで倒さない限り、銃弾を食らうことになる。しかし、相手を倒すことより、銃を使えなくすることを第一に考えるとどうだろう? 引き金を引くのは、人差し指である。相手を無力化することを第一に考えた場合、心臓や首などではなく、人差し指が急所となる。それを実践して剣で銃に勝った男が米国テネシー州にいる。

…うわ、それどんな達人だよ。

絶対に、彼は地元で「サムラーイ・ギル」とか呼ばれていると思う。下手すると近所のドラッグストアあたりでTシャツとか売られてるんじゃないかと。

上のサイトのニュースソースへのリンクは切れているので、原文で読みたいかたはこちらを
http://www.metro.co.uk/weird/article.html?in_article_id=25174&in_page_id=2