さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

西遊記

西遊記 DVD-BOX 1

西遊記 DVD-BOX 1

すいません、買いました(笑)。

もうね、大好き。マジで。ガキの頃、毎週本当に楽しみにしてたの。猿・豚・河童という登場人物に対して、堺・西田・岸辺という無敵キャスティングした時点でもはや助けてくださいって感じ*1なのに、三蔵法師に坊主頭の夏目雅子でしょ。下手すりゃトラウマですよトラウマ*2

んー、夏目雅子って美人だなぁ。

ゴダイゴの音楽も全く古臭さを感じさせないし。特撮は今からするとどうしてもアラは見えるけど、それでも当時からするとずいぶん予算かかってるし頑張ってたんだな、と思うですよ。

んー、楽しい。

*1:だから第二シリーズで猪八戒左とん平さんになったときには、すげえ悲しかったよ

*2:スタートレックのヴィージャーで丸坊主の女の人が出てきたって騒いでいた人もいたけど、悪いけどその場所は五千年前に通過したって感じですよ、俺ら