さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

貝は結構素早い

先日、七里ヶ浜に行った帰りに鎌倉の海水浴場に寄り、そこで少し浜遊びをしました。砂浜を掘ると、親指の爪ぐらいの大きさの貝がたくさん採れます。名前は分からないのですが、まぁ、食用でないことは確か。

そいつらを海水がかかるかどうかぐらいのところに放っておくと、結構素早い動きを見せます。ちょっとびっくりしました。

http://zoome.jp/thalion/diary/1

youtubeに投稿しようと思ったら、なんだかDNSの名前解決に失敗したんで、zoomeという動画投稿サイトに入れてみました。H.264対応で高画質なのがステキです*1

*1:が、撮影機材が IXY の旧型なので台無しという罠(笑)