さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

インディー・ジョーンズ4

…見てきました。

結論から言うと、「そこまでブルーローズにしなくてもいいんでわ」でした。あんまり書くとネタバレするんで書きませんが。

映像にはものすごくお金と手間が掛かっているのも分かりますし、シリーズのファンには嬉しい小技もいろいろ入っているんですが、従来の作品に比べると、いかんせん脚本の出来が悪く、各人の行動の動機があいまいで、ストーリーやキャラクターに感情移入しにくい。

イデア自体は悪くないんですが、料理の仕方が雑で、30分ででっち上げたブルーローズのシナリオ(それも俺が作った奴)を読まされているようなデジャヴが各所に。

やりたいことは分かるんだけどなぁ。もったいないなぁ、というのが私の正直な感想。

インディー・ジョーンズのファンでない方にはあまりお勧めしません。ファンの人には…どうだろうかな。スターウォーズのエピソードⅡを見てOkと言える人なら大丈夫かも。