さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ソレイユの丘

幼稚園の父母グループのイベントで、三崎にある「ソレイユの丘」に行ってきました。


大きな地図で見る

ここは広くて、遊具もたくさんあって、その上入場無料*1という、子供放牧に最適の場所です。今回はそこでバーベキューの会でした。

仲良しのお友達と走り回ったり、虫を採ったり、お子様方も大変満足したご様子でした。ちょっとした草原にはたくさんのバッタ*2がいて、子供たちの狩猟本能をたいへん刺激していたようです。

あとは、くるぶしぐらいの水深の水遊び場*3があって、水着とか持ってくるとまた楽しめると思います。当日は天気がよかったのと着替えの用意があったので、息子さんには他の皆さん同様、パンイチで乱入していただきました。

水に漬けて弱らす((c)さいばらりえこ)作戦が成功したのか、帰宅後、息子さんは夕ごはんを食べると、あっという間に熟睡してしまいました。めでたしめでたし。

*1:乗馬やカートなどの遊戯施設もありますが、そちらは有料。でも、そういうのをやらなくても十分楽しめる

*2:主にショウリョウバッタ

*3:じゃぶじゃぶ池。シャワー室もあって、すべて無料で使えます