さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

大福再び?

そろそろ息子さん(4歳)にもコンピュータを触らせようか*1、というわけで。死蔵していた iMac G4*2 を納戸から出そうかと計画中。子供部屋に置くのではなく、居間に置く*3。デザインも可愛いからまぁ、悪く無いだろう。

子供用だからスタンドアローンでもいいんだが、普段のちょっとした検索なんかのときに使えるように、やっぱネットにつなごうと思う。俺権限によって、うちのネットは無線で統一することになっているのだが、そういえばこいつ、AirMac Card*4 が入っていないんだった。

さて、どうするか。以前のようにイーサネットのリピーターをかませるか。それとも中古を探すか。

*1:今行っている幼稚園にはずいぶん昔の Mac - 多分クアドラ - があって、時々 YouTube で動画を見ているらしい。

*2:大福とか電気スタンドとか呼ばれていたアレ。17インチ - 調べてみたら M8535J/A で 15inchでした。ううう

*3:うちでは基本的に子供部屋はものをしまったり寝に行く場所ってことにしてる。遊んだり、本を読んだり、生活一般は居間でする感じ

*4:ぎりぎり Express が使えない機種なのだ