さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

劇場版 さらば仮面ライダー電王

見てきた。面白かった。

良くも悪くも、前回の劇場版に輪をかけたファンムービーでした。電王好きな人ならそれなりに楽しめると思います。そうでない人は見ないほうがいいです(きっと訳がわかんねぇと思うから)。

映画そのものの感想というのとはちょっと違いますが、今回の電王を見て思ったこと。「スーツアクターってすげえ」でした。

今回もちょっと時代劇風味なシーンがありまして、モモタロスたちが貧乏長屋を舞台に、敵と縦横無尽に戦いまくる(そして長屋をぶち抜いたりしながら壊しまくる)ところがあります。これが結構な長回しで、壁ごとぶっとんだり、逆にぶっ飛ばされたりしながら戦います。

このときのスーツアクターの方々の動きがものすごい。普通の役者たちとなんら遜色のない、というかそれ以上の動きをあのスーツのままで行っている。ちょっと感動しました。ここは是非見ておいてほしいです。

入場時にオマケを貰いました。中を見たらウラタロスのシール?でした。いろんなのがあるのかなと思って奥さんに聞いてみたら、奥さんも息子さんもやっぱウラタロス。うーん?釣られた?

あと、奥さんがパンフレットを買っておいてくれたんですが、それには DVD が付いているんですね。まだ見てないけど、どんな中身なんだろう。