さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ラ・グラン・マルシェ・ルピシア@大桟橋

世界のお茶が飲み放題!ということで、以前の日記でもご紹介した、ラ・グラン・マルシェ・ルピシアに行ってまいりました。



確かにこんな感じで飲み放題でした。
小さい紙のコップにいろいろなお茶がテイスティング用に出ていて、端から試飲できます。


で、行ったのが終盤間近だったので、いろいろなものが投売り状態に。うちではパティスリーのパン&お菓子(コッペパンが3本150円とか、ケーキが1個100円とか)、あとは1個1000円の茶壷(チャフウ。「つぼ」じゃなくて、日本茶で言う急須のことです)が500円とか。なんか得した気分。

あと帰るときに記念品がもらえるんですが。お茶菓子にってことで、たぶん一人一つ貰えるはずのドライフルーツのパック。係りの人が鷲づかみにして紙袋に3往復ぐらいして突っ込んでくれました。ホクホク。

…あ。そういえば肝心の茶葉を買わなかったな(笑)。まぁ割引っても10%だからなぁ。うちにはまだ消費すべき茶がたくさんあるのでいいか。