さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

大潮の干潮といえば

そう、潮干狩りの好適期!今日がその日です。

そんなわけで今年も行って参りました。潮干狩りです。

最大干潮時刻は11時過ぎでしたが、そこはそれ前回の反省を活かして朝7時半には目的地の金沢八景海の公園駐車場にINですよ*1

今日は風も波もなく、天気も良好。最適の潮干狩り日和です。そして狩ること四時間余り。


大バット×2+バケツ

前年比三倍の大豊漁でありました。今夜から明日に掛けて砂抜きを行い、明日の夜にはアサリパーティですよ。


砂だし中

何を作ろうかな。こういう新鮮な食材のときはあまり手を掛けないほうが美味いんだよね。酒蒸し、潮汁、ボンゴレ、バター焼き、白ワイン蒸し、あ、深川めしもいいな…

  ∧,,∧
 ( ・ω・)  
 /   o━ヽニニフ
 しー-J | ̄'''''''''' ̄

*1:前年はこの辺の駐車場の込み具合を甘く見ていたため、なかなか入れずに往生しました