さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

パコと魔法の絵本

パコと魔法の絵本 [DVD]

パコと魔法の絵本 [DVD]

CGと実写、そしてポップな舞台とを融合させた、笑わせて、泣かせるファンタジー映画です。台詞回しや構成から明らかに舞台芝居の匂いが漂っていたのですが、実際に舞台を映画化したもののようですね。面白かったです。

主演のアヤカ・ウイルソンがとてもかわいいです。芝居の経験がほとんど無いということでしたが、前向性健忘で、一晩眠ると前日の記憶を全て失うという設定がいい方向に出ていました。毎度おんなじ芝居でもいいってことですもんね。

ところで彼女、横顔が誰かに似ているなと思ったら、

パパと呼ばないで DVD-BOX I

パパと呼ばないで DVD-BOX I

パパと呼ばないで」に出ていたころの杉田かおるでした…orz。彼女もああなってしまうのかなぁ、と一抹の不安が*1