さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

九大病院、携帯電話を解禁 ICUなど除くほぼ全域

ありていに言えば「携帯電話程度で駄目になる医療機器は無いことが分かりましたから使って桶」ということらしいですが。つまり結果論的にアレは都市伝説だったということになりますね。

ペースメーカをつけている人にとって絶対的にヤバイのが強い出力の電波源なのは明らかなわけです。レーダーサイトとか電子レンジとか。でも「絶対に忌避しなければならない」もののなかに全自動雀卓があるとは知らなかったことよ(→http://www.gik.gr.jp/~skj/ppm/ppm.php3)。タバコの煙のこともあるし、雀荘ってすげえ体に悪いのでわ…。