さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

プチ育児休暇

奥さん通院。私は息子(一ヶ月ちょい)の面倒を見るために会社を休む。風邪っぴきがいっぱいいるであろう病院に赤ん坊を連れて行きたくなかったからだ。

泣く→{ミルク|ゲップ|オムツ|抱っこ}→寝る。そろそろ泣かれることにも慣れてきて、精神的ダメージを受けにくくなってきている自分に気づく。ちょっと慢心。

ミルクを飲ませたらおとなしく寝てくれたので、ベビーシッターチェアに預けて一休み。…一時間もしたころ、大きな破裂音(笑)。「ああ出たな」と思いつつ、オムツを換えるために抱き上げてみると…うぉ、漏れている。それも大量に。

大慌てでオムツを換え、チェアに残ったブツをふき取り、その間に泣き出した息子をあやす。一人で三役マルチタスク。某社のコピーのCMのようだ。慢心など一発で粉砕される。

午後、奥さん帰宅。日々子供の面倒を見てくれている奥さんに尊敬と感謝。愛してるよ。