さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

SFファンの新しい聖地『SF殿堂博物館』、シアトルに6月オープン

マイクロソフト社の設立者の一人(でももう一人ほど有名ではないのかな)であるポール・アレンが設立するもので、今年の六月にオープンする(http://www.experiencesciencefiction.com/)。ブラッドベリとかアシモフとか、そうそうたるメンバーの協力の下に設立されている。今の目玉は、オークションで25万ドルで落札された「カーク船長のキャプテンシート」があるところだろうか。

これでまた、シアトルに行ってみたい理由が一つ増えた。シアトル。TRPGの「シャドウラン」の舞台でもあり、昔から気になっている街の一つだ。スターバックスイチローもいるしね(笑)。スペースニードル、登ってみたいのう。