さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

パペットマペットの意外な効能

複数の友人からパペットマペットの牛君とカエル君をもらった。UFOキャッチャーのプライズ品だ。手につけるタイプの奴で、奥の方にスイッチがついていて、それを押すと「へぇ〜」とかしゃべる。

最近、なにげにこれをいじっていて、思わぬ効能に気付いた。「どんなシビアなことをしゃべっても、パペット経由だとかなり和む」ということだ。例えば、「最近の鳥インフルエンザ、恐いねぇ」「例の養鶏会社の会長、首つっちゃったねぇ」とか、かなりダークめなことをしゃべっていても、最後に「パペットマペット」というだけで、何かこう、サラッと流れてしまうのだ。

どんな毒舌も中和してくれるような、そんな強力なマヤカシ効果。言いたいことがあるのに言えない君に、ぜひお勧めだ。