さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

鎌倉で釜揚げしらす丼を食べる

天気が良いので(こんなんばっかりだが)、鎌倉までちょっと足を伸ばしてみる。江ノ電に乗って腰越駅まで。そこからしみぢみ歩いてついたのが「貝魚亭」http://www.kaigyotei.yokohama.walkerplus.com/

実は以前から奥さんがチェック入れていたらしいお店で、名物はしらす丼だそうで。残念ながら生しらすはモノが出てなくて品切れだったんだけど、釜揚げしらすが大量に載った丼が味わえて美味。あとね、魚がとても美味かったですよ。刺身の盛り合わせを頼んだんだけど、鯵とかすげえうまかったです。つれてきてくれてありがとう>奥さん。

ちなみに。どうやらこのお店、江ノ電からよりも、モノレールの西鎌倉駅からの方が近いみたい。次回はそっちから行ってみよう。今度は生しらすにチャレンジだ。