さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

どうでもいいが:AQUOSのCMに出て来る家はどうしてああも住み難そうなのか?

http://www.sharp.co.jp/products/cm/index.html

偏見なのは重々承知で言うんだが。SHARPの液晶ディスプレイAQUOSのCMに出てくる家というのは、どれもなんだか非常に住み難いように見えて仕方が無い。

ガラスの家。あんな窓ばっかり作っちゃったら熱効率悪すぎんじゃないのか。断熱ガラスとかにしてもさぁ、やっぱ夏なんかは地獄じゃん。

大地と岩の家。ごつごつして怪我しそう。…っていうか、周辺環境最悪なんじゃ。

木と竹の家。オリエンタルな感じを出したかったんだろうけど、私に言わせると「なんか貧乏くさい」。あと、家の中に池を作ったら湿気あがっちゃいそうで嫌。