さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

今日も天気が良かったので

ドライブ(笑)。今日は近場で金沢八景海の公園で和む。バーベキューをやっている人たちがたくさんいて、肉やらソーセージやらの焼けるにおいがそこらへんに漂っている。肉食べたい。

ここの砂浜が結構好き。湾の向こう側にはシーパラダイスがあって、その手前の海にはウィンドサーファーたちが浮かんでる。風はあまりない。天気が良いせいか、それほど寒くない。すぐ先に海苔の養殖をやっているところがあるせいか、砂浜には緑色の海藻がたくさん打ち上げられている。なんかね、打ち寄せる波からして既に緑色なの(笑)。

帰りにベイサイドマリーナに寄って、雑貨類を買い物。キッズスペースで息子を遊ばせようとするも、より年長のお子様方のアグレッシブな遊びっぷりに、親の方がビビり気味。当の本人は結構満足しているようす。

そこから中華街へ。謝点記弐号店で粥を食す。このところよく通っているせいか、顔を覚えてもらったよう。息子はここの粥が大好きで、すごい勢いで食べる。

帰宅。よく遊んで疲れたのか、粥で普段以上に満腹のせいか、息子は爆睡。それにつられてか、我々も十一時前に就寝。

…良い日であった、と思う。