さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

ベイビートークを見る

以前に見ていたんだけれども、子供を持った後で見るとまた違った意味が見えてくるかなと思い、奥さんに借りてきてもらう。

結果、やっぱ共感度が高い。以前だと「あー、そういうもんかも知れないなぁ」ぐらいで笑えていたところが、今は「あるあるある。どこもいっしょかぁ」みたな笑い方になる。赤ん坊の声がブルース・ウィリスってあたりがまた良いね。

ベイビー・トーク [DVD]
ベイビー・トーク2 リトル・ダイナマイツ [DVD]
ベイビー・トーク3 ワンダフルファミリー [DVD]

蛇足だけど、『3』はもう違う映画だと思ったほうがいい。赤ちゃんがしゃべるから面白い、っていう基本路線からずれていて、既に単なる「クリスマス向けの動物+家族映画」になっちゃってる。ちょっと「うーん?」って感じ。監督は同じだし、犬の声でダニー・デヴィートとか出てるけどね。