さり海馬

Thoughts walk away, blog stays.

欽ちゃん球団


タレント萩本欽一(63)が野球界の人気回復のためひと肌脱ぐことになった。関東地区を拠点にしたクラブチームを発足することが14日、明らかになった。萩本氏が監督を務め、元巨人ヘッドコーチの鹿取義隆氏(47)をヘッドコーチに招聘(しょうへい)。選手は、来年1月にトライアウトを実施して集める。萩本監督は「グラウンドで笑いと感動のあるドラマを見せたい」とやる気満々。3月下旬の春季大会で公式戦デビューし、5月の都市対抗予選に出場する予定だ。(日刊スポーツ)

瞬間的に、山田芳裕*1の漫画『ジャイアント』に出てくるフェローズの監督(名前失念…確かボンだっけ?)を思い浮かべてしまったよ。

キリスト教暗黒の裏面史 (徳間文庫)

*1:デカスロン』が代表作か。ものすごく強烈なデフォルメパースの使い手。個人的には好きな作家の一人